わたしのメメント日記  〜きょうの覚え書き〜

たれぱんだ大好き人間のどんたれが、
日常風景を記録したり、日々思うことを
つらつら書き留めています。  

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


しっかり充電したら
こちらで、草刈民代さんのインタビューを読んで
9ページ目下にある、草刈さんがマイヤ・プリセッカヤから言われた

  「常に、自分がなぜそこにいるか、意味を考えなさい」

ということば。うむー 深い。
(マイヤ・プリセッカヤのまさに伝説としか言えないバレエ人生を
思うといよいよ深く感じられます。)
で、稀代のプリマ、プリセッカヤが日本を代表するプリマの一人だった
草刈さんに言った言葉なので、お二人ともレベルが天と地ほど違うけれど
それにしても、それなりに自分なりにがんばって自分に与えられた人生を
生きないといけないですよね。(正直、そんな風に考えたことなかった...)
毎日毎日あくせくばたばたしているだけじゃあね。

週末、しっかり充電してまたがんばります。

そろそろ春休み映画、まっさかり。
いろいろ恐い映画が公開されるみたい。
シェルター』、相当恐いみたいですね。
精神分析医をジュリア・ムーア、多重人格者?をジョナサン・リース・
マイヤーズ。どちらも大好きな役者さんで見れるもんなら見たいけれど
とにかく恐い映画は絶対ダメ。(夜にお手洗いに行けなくなるとか
壁づたいにしか歩けなくなるとか(でも壁から手とか出てきそうだし)
部屋に一人で入れなくなるとか、笑い話みたいだけど、普通に生活でき
なくなります ^^;;;) 残念です。
4月公開の『シャッター アイランド』も無理ですね。原作デニス・
ルヘインという段階でほとんどあきらめモードです。面白そうなんだ
けどなあ...
  名匠スコセッシ監督と練り上げた「謎」 レオナルド・ディカプリオ


今日も、もうひとつなお天気でした。
予報じゃだんだん晴れるはずだったのに、昼前からまたかなりの降りで
しかも寒くて。夕方になってやっと雲に切れ間が出だしました。
明日からはお天気になってほしいな。(寒さはダメみたいですけど。)
   
23:00 - comments(0) -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>