わたしのメメント日記  〜きょうの覚え書き〜

たれぱんだ大好き人間のどんたれが、
日常風景を記録したり、日々思うことを
つらつら書き留めています。  

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


咲きました!!
今朝、起きたら ^-^
  

早速、記念撮影。
  


さて。今日も寒い一日が終わりました。
昨日久しぶりに外の風景をデジイチ(D40)で写して、やっぱりしっかり
撮れるなあと感心したんですが、本体はともかく、いいレンズは重いです
からねえ。軽量のレンズでも7-800gは軽くいくのでやっぱり外へ持って
出るのはなかなか厳しそう。
ところでミラーレス(マイクロ一眼)持っているけど使ってないよなあ...
#実はもう処分しちゃおうかとまで思ってた ^^;;;
ということでオリンパスのE-P1を引っ張り出して、今のレンズラインナップ
見てみると、いやー 増えましたねえ。これにパナソニックやシグマなど
から出ているのも合わせると、ずいぶんな数。
2009年夏に出たE-P1(335g)を昨秋出たE-PM1(265g)に買い変える
のも手かなあ...

というわけで、いろいろ撮ってみました(すべてAUTO)。
E-P1は、AFが迷いまくるって欠点がありますが(今日も案の定)、これは
買い変えれば大丈夫でしょう。あと液晶も日の当たるところでは見づらいけど
(なので3枚目、自分が影になってるのに気づかなかった)これも新機種は
よくなってるはず。やっぱりオリンパスのレンズ、色合いは好きだなあ。
  
  
  
  
21:35 - comments(2) -
Comment








きれい!優しいピンクです。今夜はお花見できますねo(^-^)o
posted by ふわたれ | 2012/03/25 2:47 PM |
ありがとうございます ^-^
一時は、ほんと咲くのかなあ... でしたけど、もう大丈夫 ^-^
こうなると欲が出てきて、長く楽しみたいなあとか思ってます(笑)
posted by どんたれ | 2012/03/27 3:52 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>