わたしのメメント日記  〜きょうの覚え書き〜

たれぱんだ大好き人間のどんたれが、
日常風景を記録したり、日々思うことを
つらつら書き留めています。  

三重苦...
さて、昨日買った雑誌によると、ぽっこり下腹が出てるのには3つの原因が
あるとか:(1)運動不足、(2)猫背、(3)夜遅くに食べる(食べてから
寝るまでが短い)
というわけで、ぜーんぶ当てはまってりゃ、そらお腹も出ますねえ ^^;;;;;
まあ、逆に考えれば、ちょっと生活態度を変えれば劇的にお腹が凹むかも
 ←悪いと分かっていて、うん十年変えられないんだから、無理だよねえ...

それでも、とにかくちょっとずつでもいろいろ変えていかないと。
昨日は付属のDVDに入っていた肩のストレッチをやってみて、それが
下腹にどう効くかはわかりませんが、でもすごく首から肩にかけて楽に
なったので、とにかく1日5分でも続けてみようと思っています。
(その割には、今日はさぼって寝てしまいそうですけど ^^;;;;;)

こちらの番組とても楽しみです。
観に行った人の感想はみんな「とにかくでかかった」ですけど、それでも
収蔵品の1%しか展示していないそうで。で、今回所蔵庫を見せてもらえる
という話ですから、どんなすごい品々が見れるんだろう?
7つの海を牛耳っていた時代に、いろんな国々の一番いい物を(ぶっちゃけ)
分捕ってきたわけですから凄まじくハイレベルの品ばかりでしょうねえ。
3週連続、日曜21時から。6月24日スタート。
日曜の夜って何か疲れてぼーっとしてしまうので、忘れないようにしないと。
  NHKスペシャル「知られざる大英博物館

油断して素直に感心していると実は合成 なんてことが増えましたが
これは本当に写真とのこと。スゴイ。
  アリの世界をまるで絵本のように切り取った写真「ant tales」

ネットの写真や動画を見ていると、動物とか植物とか、自然界の物ってすごい
なあと思うことが多いです。
(写したものにそう思わせる「技」があってこそですけど。)
なんか、まあるいと和みます ^-^
  まんまるい鳥たちの画像

ところで、RX100、評判いいですねえ。
画質もいいみたいだし
  【新製品レビュー】ソニーサイバーショットDSC-RX100
   〜上質感・画質ともに満足の1インチセンサー搭載コンパクト
こちらのイラストモードがすごく面白そう。(digitalbearさんの作例
ま、道具をいくら良くしても、腕がなくてはどうしようもありませんが ^^;;

数日までに焼いたパン、写真を載せるのを忘れていました。
胚芽パン。うーん この酵母はあんまり膨らまないんですね。
味には影響ないんですが、個人的な好みで、せっかくならふわっと大きく
焼けて欲しいので、たぶん次回で使い切ったらリピートはなしかな。
  

餃子(冷凍食品)、コンビニの唐揚げ・サラダ、ビール。
何もせず
目標まであと6.1kg(-0.1kg)、5.3%(-0.4%ポイント)、体脂肪:-265g
23:41 - comments(0) -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>