わたしのメメント日記  〜きょうの覚え書き〜

たれぱんだ大好き人間のどんたれが、
日常風景を記録したり、日々思うことを
つらつら書き留めています。  

春の嵐
昨晩はほんとに酷いお天気でした。「春の嵐」、どころじゃないですよね。
雨風ビュンビュン、どうなることかと思いましたが、関西は朝にはやんで、日中は時には日も射したり。思いっきり降って湿気が取れたからでしょうか、爽やかな風がやさしく吹く、そんな一日になりました。

風がきつかったせいで庭のチューリップはちょっと大変そうだけれど、プランターのチューリップもがんばっています。
どうも頭が重くてお辞儀していたクリーム色を切り花に。こちらはそれほど背が高いと感じてなかったのに、測ったら茎が30cmもありました。(写真は、花瓶に挿すために10cmほど短くしましたが) その倍くらいの背の、黒のチューリップ、いった何cmあるんでしょう @_@
   

心配していた残り2球のうち、ひとつはつぼみらしきものが見えてきました ^_^
これもクリーム色かな? 開くのが楽しみです。
  


コンスタントに20度超え始めたからでしょうか。ここへ来て花の開くのが早くなってきたような。
夕方、出先から帰るときに、中之島の当たりを通りましたが、日当たりのよいところはもうツツジが開いていました。職場近くのボタンもほころびかけているし、桜の開花は遅かったけれど、5月の花はもう咲き始めそうな勢いです。





21:12 - comments(0) -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>