わたしのメメント日記  〜きょうの覚え書き〜

たれぱんだ大好き人間のどんたれが、
日常風景を記録したり、日々思うことを
つらつら書き留めています。  

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


猫の目のように
今日は一日よく晴れました。
ただ、風が冷たくて、気温は20度行くか行かないか、くらい。
大阪は、明日は気温が下がって、金曜は上がって、土曜は下がって、日曜は上がってと、20度を挟んで17度から22-23度を行ったり来たりするという予報です。何か、やだなあ。
このところ天気が変わるのが早くて、微妙に天気予報がずれてるので、暖かい日が続く方にずれてくれるといいんですけど。

毎日桜とチューリップばかりなので、今日は先週末の庭の花たちを。

木蓮。これは遅いんですよね。
今年はとにかく、遅い花(3月)と早い花(5月)が間の4月でいっぺんに咲いてる感じです。
   

なので、まだ水仙やフリージアも元気で、で、その真ん中にぽつんとアイリスが咲き始めてたりするので、うん?という感じ。
 

暖かくなってきて、野菜たちが元気になってきました。
こうやって見ると、どの豆がどれだかさっぱりわかりませんが
   
花を見ると、花は全然違うので私でも分かります。
左のスイトピーみたいな花がエンドウ、右がソラマメ。ソラマメはおなかに黒い筋が入ってますけど、花にも黒い部分があるんですね。
  

アスパラ、1本だけですが、まだまだひょろひょろですが、出始めました。
朝はこんなにひょろっと短くても、夕方にはびよーんと大きくなってたりします。まめに取らないとだめなので、で、割と意外なところから出てくるので(世話が足りてないのかも ^^;;)、よく見るようにしないと。
   
19:12 - comments(0) -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>