わたしのメメント日記  〜きょうの覚え書き〜

たれぱんだ大好き人間のどんたれが、
日常風景を記録したり、日々思うことを
つらつら書き留めています。  

みずほにさくら
プランターのチューリップは、そろそろ終わりのようです。
残念ながら、一つはどうもこれ以上大きくなりそうにありません。根本のところが黒ずんでいます。水、やり過ぎてしまったかな。
  

2本目の切り花にしたクリーム色。
水曜は左の写真のような開き加減でしたが、昨日(木曜)にはだいぶ開くようになってきました(右の写真)。
    

プランター最後のクリーム色。(6球のうち5球が開花。ピンク、紫、残りは同じクリーム色。花びらの縁に少し朱が刺しています。)
水曜はまだまっすぐ立っていたのですが、お日様の方に向かおうとするのかな。昨日(木曜)はちょっと腰が曲がってきた感じ。支えを置いてもいいけれど、まあ、もう自然に任そうかなと思っています。
    

このクリーム色は割と小柄で、長持ちしてくれている紫色と背の高さを比べると、こんなに違います。
   

せっかくなので、最後に咲いているチューリップとオランダたれちゃん(マスコットキーチェーン)で記念撮影してみました。
   

オランダたれちゃん(マスコットキーチェーン)、なかなか凝っていて、帽子、手にはフェルトで作ったチューリップ、ドレスの裾のチロリアンテープもチューリップ柄です。
   

さてさて、庭のチューリップはまだまだ撮るだけ撮って、全然整理ができていないのですが、今日からちょっと九州の方に出かけて来ます。次の更新は月曜日になります <(__)>
08:31 - comments(0) -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>