わたしのメメント日記  〜きょうの覚え書き〜

たれぱんだ大好き人間のどんたれが、
日常風景を記録したり、日々思うことを
つらつら書き留めています。  

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


ごろごろ ごろごろ
どうも最近疲れ気味。
GW開けてすぐにこんなことを言ってるのもどうかと思いますが。
私の場合、とにかくしっかり寝ると楽になるみたいです。
さっさと片付けして、早く休むクセをつけないとだめですね。

あと、運動不足もだるさを引き起こしているんでしょうね。(だるいなーと思いつつストレッチのクラスとか行くと、たった1時間体を動かしただけで、帰りはものすごく体が軽いですから。)
いろいろ本も買い込んでますが、なかなか使いません。いっそと思って、スマホに3分間体操みたいなアプリをダウンロードしてみました。ひとポーズ30秒。かけ声も入ったりで、これなら挫折せずに続けられるかな。3分じゃちょっとどうよとは思いますが、朝起きてすぐにやってみるクセをつけられれば。健康にもいいだろうし、スタイルも良くなるかもしれないですしね ^^;;
  スタイルの秘密は「踊れる体」!?本格的なバレエ経験のある海外スターたち


庭のチューリップ、終わってしまいました。(写真、背景部分がチューリップの茎)
  
暖地では来年も花を咲かせられる球根をとるのは難しいそうです。母に新しい球根を買うことも勧めたのですが、今年の球根をとりたいとのことで、国華園さん(ツイッターの中の人)のチューリップの球根を太らせて来年も咲かせる方法を熟読、早速、お勧めの「大菊液肥PK」を注文してみました。上手く球根を太らせられるといいんですが。

こちらの、菊みたいな花、何だろうと思ったら菊菜だそうです。そら、菊みたいで当たり前と言えば当たり前ですね。
種を取るためとは言え、ここまで大きくなってるのを見るのは初めてなので、わかりませんでした。
   
21:47 - comments(0) -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>