わたしのメメント日記  〜きょうの覚え書き〜

たれぱんだ大好き人間のどんたれが、
日常風景を記録したり、日々思うことを
つらつら書き留めています。  

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


天気予報は晴れだけど
割に雲の多い、湿気の多い、一日でした。蒸し蒸ししたせいか、体調のせいか、何だかだるい一日でした。

先週末世界中にいろいろサイバー攻撃があったそうで、週明けにはもっと被害が広がるかもと聞いていたのですが、
  サイバー攻撃 ランサムウエア 週明けの企業で注意喚起
日本でもいろいろ被害が出てきているようです。
  日立にサイバー攻撃か 国内外拠点の一部で大規模障害
  大阪市にサイバー攻撃か、HP閲覧できない状態に
(実は、ブログを更新しようと思ったら、お昼頃はJUGEMのサーバに
 アクセスできなかったんですが、それもこういった動きと関係あるん
 でしょうか。アクセスできるようになったので、とりあえずできる間
 にアップしておきます。)
何だかねえ。
いろんな意味で便利な時代になりましたが、逆にいろいろ不便なこと、手の打ちようのないことも増えてしまったような。。。


平和な、うちの庭の様子でもアップすることにします。
1週間前は元気にしていた ジャーマンアイリス、先週後半の暑さがたたったかな、もうしおれ始めてしまいました。
せっかくのゴージャスな花が... もうちょっと長く楽しみたいですねえ。
  

カラーもそろそろ咲き終わりかな?
代わりに、シャガの花が一気に咲いてきました。
   

イチゴ、実の大きさは1週間前と変わりませんが、左下、一粒赤く色づき始めました ^-^ 目ざとい鳥に見つかりませんように。
  

何でこんな所に花が?ということも、結構あります。
こちらは花の終わった草や、落とした枝や葉などをあつめておく集積所(早い話が、庭のゴミ捨て場です)。そこからなぜかこんなヒルガオ風の花が咲き始めました。
健気だなあ、元気だなあなどと見ているととんでもなく増えて困ったりもするんですが、でもすごい生命力です。そこは見習わないとね。
  
18:10 - comments(0) -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>