わたしのメメント日記  〜きょうの覚え書き〜

たれぱんだ大好き人間のどんたれが、
日常風景を記録したり、日々思うことを
つらつら書き留めています。  

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


気が重い...
どうも体が重いなと思って、いくつかサプリメントの初回お試し購入をしてみました。
あれ、1回目だけはとてもお安いですからね。今はサプリ類は、シミが気になってL-システイン錠剤を飲んでいるだけなので、試してみてよかったら何か飲んでみてもいいかもしれません。ただ、続けるとなるとそこそこのお値段するところが問題。

たしかに、すごく上手いです。笑っちゃいました。
  【この人天才かよ!】各国言語の訛りを日本語で再現「ロシアで腹筋やられた」

物が売れないとか言っていますけれど、私は中間くらいの年齢層だと思いますが、若い人はほんとお金ないし(というか、給料が年とともに伸びると思えない)、お年寄りはそこそこお金を持っておられても先のことが不安で使えないでいるし。要するに、もう少し先が見えないと、せめて大変な時代だからこれくらいにはなるかもしれないけれど、ここは守ります見たいな線が見えないと、そらお金使えないよねと思います。
だからか、こういう記事、最近増えました。
大事なことだけれど、守りばかりじゃ、元気も出ないし、勝てない(成長できない)んでしょうに。
  老後の蓄え、使い方を間違えないための心得

と、人間はくよくよ考えているんですが、野菜たちは元気です。
ソラマメ、天(空)に向かってさやが伸びるからソラマメって言うんだそうですね。
二十日大根、ひび割れはするは(土が堅かったのかな)、葉っぱはたくさん虫に食われているはですが、ちょこちょこできてくれると食卓が賑やかになります。
   

緑が色鮮やかな季節になってきました。こういう季節は、いっそう、白の花がひきたちます。
   
22:09 - comments(0) -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>