わたしのメメント日記  〜きょうの覚え書き〜

たれぱんだ大好き人間のどんたれが、
日常風景を記録したり、日々思うことを
つらつら書き留めています。  

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


今日こそはと思いつつ
プリンターのインクカートリッジ、買い置きのをつかってしまったので補充しないととか、今持ってるiPadの折りたたみ式スタンドは横置きしかできないので縦置きもできるのが欲しいなとか、iPhone用のスピーカーもあると便利だなとか、さらには、せっかく割引券送られてきたから靴を買いに行きたいな(なんかまんまと乗せられてる気もするけど、)そろそろブーツのシーズン始まりそうだしとか、細々したものをいろいろ買いに行きたいのですが、今日も結局ばたばたと明日からの準備をしていると一日が終わってしまいそうです。

今日は、曇り空だったせいもあると思うけど、気温が上がらず、ちょっと寒々しい感じでした。そろそろ鍋が恋しい季節です。
あと、寒くなってくると、暑い間なんてただべたべたするだけと思っていたクリーム類が恋しくなります。そろそろ、ハンドクリームも買いに行かなくっちゃ。ただ、こんな製品が出るみたいなので、ちょっと待ってみようかな。
  くまモンの「サプライズ提案」、ロクシタン創設者快諾

秋なので、オシャレしたらいいんですけどね。
本人は全然なので、たれちゃんにがんばってもらいました。
 


昨日、宇宙のことを書いたのですが、難しいことはともかく、ちょっとゆっくり時間を作って(ゆっくりした気持ちになって)星空を見てみたいですね。
  ★10月の天体イベント★月のイベントや流星群などもりだくさん!
あと、日本じゃ無理だけれど、いつの日か、北の方へ旅して、オーロラ、見てみたいなあ。
  フィンランドでオーロラを観測、夜空をまたぐアーチ出現

旅も行きたいなあ。
青、蒼、碧、いろんなあおがあって、素敵です。ウズベキスタンかぁ、...( ¨)
  2018年9月ウズベキスタン個人旅行メモ
こちらの「あお(紺?)」も素敵。カラフェ買って一輪挿しに使えるかなと思ったけれど、セットしかなくて、23,000円。うむーー
  イッタラ「ウルティマ ツーレ」創業以来初となる新色が登場
いつか旅できたらなあという思いばかりなんだけど、準備というか、ガイドブックとか読むのもいいかもしれません。
こちらのような旅をしたら、私など絶対、駅がみつからないと騒ぎそうです ^^;;;
  サプサン号deモスクワへの旅
20:18 - comments(0) -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>