わたしのメメント日記  〜きょうの覚え書き〜

たれぱんだ大好き人間のどんたれが、
日常風景を記録したり、日々思うことを
つらつら書き留めています。  

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


新しいとちょっとわくわく
昨日までと打って変わって、どーんよりした天気の一日でした。何か、気分が乗りませんね。

ところで、調子が悪い洗濯機に業を煮やして注文した新しい洗濯機、10月末と聞いてたんだけど2週間ほど早く、今日、届きました \(^o^)/ 始めて使うのは明日の朝になると思うけど、ちょっとワクワク。洗濯機だからそんなに変わるとは思えないけど、新しい機械って、気分が上がります ^-^


このところ、仕事は、まあぼちぼち、でしょうか。
この2月まで、(何かもうずーっと昔のことのように思うけど(苦笑)ちょっと忙しいプロジェクトに噛んでて、それが終わって、すいぶん余裕ができたはずです。
ただ、世間の方々ほどでは全然ないけど、それなりにストレスはあるのか、このところネットのマンガ、心温まるようなものをよく読んでます。
あと、コウペンちゃん(肯定ぺんぎん)のこんな画像を、いいなーってぼーっと眺めていることがあるんで、やっぱ、疲れてるのかな。
褒めてもらいたいというんじゃなく、それでいいんだというか、悪くは無いよというか、そんな(「肯定」までいかなくても)「許容」とか「否定じゃ無く」受け入れてもらえるというか。
自分もですが、世の中、いろいろぎりぎりですよね。
もっとがんばれ、次はこうしてくれっていろいろお願い(要請)というよりかは指示が来るけど、何かもういっぱいいっぱいがんばってきて、そろそろ無理じゃ無いかな、そんな感じ、弱気になってます。

月曜からこれではいけないな。
今晩はしっかり食べて、しっかり寝て、明日はもうちょっと前向きにがんばんないと。


ネット通販で買って、意外と気に入ってるスリッパ、スリエット
元々の姿勢があまりに悪いせいもありますが、バランス取るためには背筋(というか腰の上あたり)をしゃきっとさせないとダメなので、まだ1週間足らずですけどちょっと姿勢がよくなった感じがします。あと、これも元々の筋力がなさ過ぎなんですが、部屋履きだからそんなに長時間・長い距離歩いているわけないのに、ふくらはぎがじわーっと疲れます。それで筋力がついているのかな、歩くのすごく遅い方なんですが、ちょっとだけ早く歩けるように、地面を蹴る力が増えたような感じがしています。

ロボットがシャキシャキ、軽々と二足歩行できる時代ですからねえ。
  Parkour Atlas
美術の秋、読書の秋ですが、運動の秋でもあるので、運動神経よく、颯爽ととは一生行かないと思うけど、何も無いところでつまづいたり、転んで骨折ったりしないように、普通の動作ができるようになっていきたいものです。
 
21:22 - comments(0) -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>