わたしのメメント日記  〜きょうの覚え書き〜

たれぱんだ大好き人間のどんたれが、
日常風景を記録したり、日々思うことを
つらつら書き留めています。  

疲れ気味?
疲れ気味だなあ、職場のストレスかなあと思ってたのですが、ストレスはともかく、体調、どうも万全ではないようです。
この食欲魔神があんまり食べたくないなあと思うのも自分でびっくりなんだけど、昨日は寝るときに「あ 枕、縦に置いちゃった」←この辺で、だいぶお疲れモードですね、「直さなくっちゃ」と思ったまでは記憶があるんだけど、次の意識は朝目覚ましが鳴って必死で止めるとこ。枕に倒れ込んで即寝てしまい、縦に置いた枕に器用に頭を乗せて寝ていたようです。熟睡はいいけど、よっぽど疲れてるんでしょうか。6時間半寝たはずだけど、なんか、疲れがとれた感じないし。
なかなか蕁麻疹が治らないし、一度お医者さん行った方がいいのかな。
水曜が日帰り出張なので、その後にでも時間が取れたら、考えてみます。

健康、大事ですよね。こんな記事読んで、私もこれまで一度も入院とかしたことないんですが、いつ何があるかわかんないんだなと思っています。
  健康そのものだった52歳ライターが、心臓発作で死にかけた話
  完全に他人事と思っていたら…

昨晩のM-1グランプリ。和牛、2本ともとても面白かったです。ほんと上手いなあと思って見てました。
今年こそ獲って欲しいけど、ただ、今日の勢いは霜降り明星かなと思ってたら、残念ながらそういう結果になってしまいました。
でも、和牛、ほんと面白い、あと、絶対嫌な気持ちにならず、疲れず、心の底から笑える漫才です(これ、今や少数派だと思います)。すごくがっかりしてはると思うけど、どうかこれからも面白い漫才見せ続けてください。応援しています。

意外と思った話3つ。
教科書で習ったレベルの話でも、学者の人のレベルでも、話が変わることがあるんですね。
  タンチョウ、繁殖未経験の方が息合ったダンス 定説覆す
みんなで調理している場で(大人の人が)蜜入りリンゴを腐っていると思って捨てた人の話を聞いてびっくりしましたが(さすがに「蜜入り」のことは知ってた)、リンゴのおしりの方が甘いとは知りませんでした。〆(._.)メモメモ
トライフル、アガサ・クリスティ(ポワロ物やマープル物)を読んでいるとよく出てくるお菓子で、イギリス人の人が嬉々として食べてるんだけど、ビクトリア朝時代風に作るビデオ紹介記事を見つけました。いろいろな作り方がありますがとは言ってはるけど、まさか、こんなお菓子だったとは。(「こんな」はある面で素朴な、大ざっぱな、クリームこってこての、アルコールたっぷりの、等々)やっぱり百聞は一見にしかずですね。
21:28 - comments(0) -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>