わたしのメメント日記  〜きょうの覚え書き〜

たれぱんだ大好き人間のどんたれが、
日常風景を記録したり、日々思うことを
つらつら書き留めています。  

どうにか間に合った...
いろいろばたばたしているうちに、ふと気づけば、クリスマスケーキも、お節も頼んでいないことに気づきました。
お節は、もしかしたら自分で作るかも知れないし(←絶対やりません(苦笑 学生時代はしてたけど、就職していこうさっぱり。でも単品だけでも買おうと思えば変える時代なので)最後はどうにかなるでしょうが、クリスマスケーキは焼けないし、せっかくの美味しいケーキを食べる機会だし、まだ間に合うかなといくつか調べたところ、まだどうにかこうにか間に合いました。
注文だん。よかった、よかった ^-^

いろいろと失敗続き。WOWOWで、せっかく、見逃した映画をみつけて見だしたはいいけれど、途中で休憩、また残りは後日...と思っていたら配信期間が終わってしまって続きが見れないということを、2本続けてしてしまいました。
1本目はともかく、2本目は、バカです。
それも2本目は、サスペンス物、残り10分、こいつが犯人か!というところで、ぶちっと「配信が終了しました」と表示されて、目が点に @_@
どうも、日付が変わって配信が終了したということだったようです。
見始める前に時間計算しようよ>じぶん (最近の映画、たいてい2時間以内なんだけど、悪いことに130分ほどの映画だった)
主人公が「お前だな」と言ったところで切れたので、ほんとにその人が犯人か、まだどんでん返しがあるのか、あと、主人公が返り討ちに遭うか、さっぱり分からない状態で終わって、何だかすごくもやもやしてます。
思わずネット探してみたんですけど、さすがにサスペンスなのでそんなネタバレ書いてる人はいないし、筋だけ聞いてもねえ...。普通ならそこで犯人が分かって最後捕まってめでたしめでたしなんだけど、すっごく変な映画を作るので有名な監督さんなので、とんでもない終わり方しているかもしれず。うーん うーん スッキリしません(苦笑
映画館だと、残りはまた後でなんてないからこういう失敗はないんだけど。動画配信、気楽に見れるけどこういうところ要注意ですね。
とにかく今後は、配信終了日に気をつけて見ることにします。

しかし寒いですね。
日曜より少しましだったとは言え、11度までしか上がりませんでした。
マフラー、手袋はもう必須ですが、そろそろ毛糸の帽子も出さないとダメかな。
21:00 - comments(0) -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>