わたしのメメント日記  〜きょうの覚え書き〜

たれぱんだ大好き人間のどんたれが、
日常風景を記録したり、日々思うことを
つらつら書き留めています。  

嵐は過ぎた?
年末年始、思わぬ病人が出てばたばたとしてしまいました。
インフルエンザと聞いたときは、せっかく予防接種していたのにと思ったけれど、おかしいと思ってすぐに病院へ行って薬をいただいたのもよかったんでしょうが、結果的に高熱が出たのは1日だけ。あとは7度台前半、6度台にと順調に熱が下がって、熱の面では通常に戻れています。これだけ軽かったのは、予防接種していたからでしょうね。
あと、同じ家にいてたぶん菌がうようよいるところで生活してたけれど今のところどうにか発症していないのは、私も予防接種していたからでしょう。(まだ油断禁物ですが)
実はこれまでまあ大丈夫かなと思って予防接種してなくて、今年はじめて受けました。いやー やっててよかった、です。やっぱり万一の時に備えてできることはちゃんとしておかないといけないですね。


お正月、いろんな方々のブログを読んでいると、去年の振り返りがあったり。
これはninoquicampoixさんの才能あってこそとは思いますが、いくつからでも、何(十)年ぶりであってもやってみるものですね。
  その後のピアノ
あと、これもお人柄、文才あってこそだけれど、長く続けることも大事ですね。
3億8千万ヒットって @_@ これからもますます楽しませていただけますように。
  平成を振り返る
残念ながら、人にも犬にも猫にも、寿命はあります。
でも地上を去っても心には残るし、そしてまた新しい出会いもあるし。
これからのテオテオファームの絵・写真日記がいよいよ楽しみです。
  物語の始まりは
私はLINEをしないので、コニーって何のキャラクターか知りませんでした。
でも(少なくともこのぬいぐるみ)とっても楽しそうな表情で、UPされる写真に登場すると、添乗員さんの旅の記録をいっそう楽しいものに、わくわくするものにしてくれます。添乗員さんにとってもよいコンパニオンだったんですね。
これからもたくさん、旅の記録が読めますように。
  ゆく年来る年 Vol.2

今年は、もうちょっと体調管理(健康にという意味でも、体重管理という意味でも ^^;;)をしっかりとして、あといろんなことにチャレンジする年にしたいですね。
それにしても出張以外の旅には、ほんと出掛けていないな。どこか、たれちゃんと一緒に行けるといいなあ。

松の内の間、お正月たれちゃんを載せてみます。
鶴と亀。
私は100年も生きないでいいと思うけれど、生きている間は元気に過ごしたいもの。細く長く、地道に、無理せずをめざしてみます。
     
15:47 - comments(0) -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>