わたしのメメント日記  〜きょうの覚え書き〜

たれぱんだ大好き人間のどんたれが、
日常風景を記録したり、日々思うことを
つらつら書き留めています。  

肩凝りは不摂生のせい?
関西は雨も降らず、日中はぽかぽかと晴れて、年末に比べると寒さも緩んで、のんびりしたお正月です。
ただ昨日今日と朝から箱根駅伝をやっているので、こちらはぐうたらのんびりしているけどと何か申し訳なく思ってしまいます。

昨日は身体が痛くて、特に肩凝りが酷くて、一昨日重い荷物を持ったせいかなとは思いつつ、身体が痛いのって風邪の予兆かなあと心配していたのですが、昨晩肩甲骨はがし(肩甲骨を動かす体操)をやってみたらまあ効くこと。ぐっすり眠れたし、朝起きてみたら肩がとっても軽いです。
要は運動不足、あと寒いとつい肩に力が入って身体が固まってしまっているんでしょうね。こまめに身体を動かさないとダメってことです。

肩甲骨はがしの本はKindle Unlimitedの対象。月に980円分は読みそうにないし、PrimeReading(Prime会員だと冊数は少ないけれど本が無料になるサービス)も始まったし、やめようかと思っていたんですが、うーん、どうしようかな。
あと、docomoの雑誌読み放題(¥432)もほとんど使ってないけど、1冊読めばいいんだけど。。。 とこういうサービスがいっぱい。
一つ一つの金額はお安いというかリーズナブルなんですが、ちりも積もれば山になりますからねえ。
時間に余裕のあるときなら、たとえばこの年末年始に見損ねていた映画をいろいろ観たので、Netflixも、AmazonPrimeも、WOWOWも、クラシカ・ジャパンも入ってて良かった、ですが、いつもはこれほど時間に余裕はないので、なかなか難しいところです。
週に1本か2本、2時間を2日間分くらいは余裕がある生活の方がいいのでしょうけど。仕事が始まるとなかなかそうもいかないだろうな。

買ったけど、あるけど使ってないもの、機能を使い切れてないもの、たくさんあります。
この頃つい便利さに負けてiPhoneで撮影することが増えましたが、iPhoneで写真を見る限り気づいてなかったのですが、ずっと画面の大きなiPadProで写真を見るようになると、写真の粗さが気になるようになりました。
iPhoneの便利さ、軽くて持ち運びに便利もあるけど、いちいちケーブルにつながなくても画像をネットにあげれるところ。でもたしかウチのデジカメWiFi接続できる機種だったよね、と説明書引っ張り出して専用アプリダウンロードして、でも説明書通りにはいかなくて(←私の理解の範囲では)試行錯誤いろいろやってみて、やっとデジカメから無線でタブレットに写真が読み込めるようになりました。これで、もう少しキレイな写真をUPできるようになると思います。
ま、同じ人が写してるので写真の腕は変わりませんけどね ^^;;;
さて、デジカメで撮った写真。写りはどうでしょうか。
  
 
19:10 - comments(0) -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>