わたしのメメント日記  〜きょうの覚え書き〜

たれぱんだ大好き人間のどんたれが、
日常風景を記録したり、日々思うことを
つらつら書き留めています。  

景気が悪いから?
景気、いいと言われるけどほんとにいいのかなあ?と思ったことが何回かありますが、さらに悪くなってきているんでしょうか。
この頃、スパムメール、上手いこと言って欺そうとしてるんじゃないの?というメールが増えました。
景気が無茶苦茶良くてみんながほいほいスパムに引っかかってくれるからというよりは、ちょっと調子が悪いときに変だとは思ったけれどいい話に思えてつい...という感じの方じゃないかな。
と他人事みたいに書いてるけど、表題からして変なのもあるけれど、中にはどきっとするような・つい開けて確認した方がいいかなと思うようなメールもあるんだから、そうでなくてもこの頃ミスが多いんだから、気をつけないと>じぶん


今日は、名古屋に出掛けました。
お目当ては栄にある愛知県芸術劇場でのOrganWorksの「聖獣」というダンス公演。
ただ、地下鉄お隣の伏見駅にある名古屋市科学館で開かれている「スイーツ展」に、こぐまのケーキ屋さんの原画が出品されていると知って、そちらも観ることに。
どちらも見応え充分だったんですが、昨日も出掛けたからか、ちょっと疲れてしまいました。感想はまた明日にでもじっくり書きます。

しかし体力ないですねえ。今年はちょっと体力作りしないと、ほんとへたってしまいそうです。
体力の無さに、いろんなことが制約受けているような。
今日も、公演が終わったのが3時20分で、4時から公演を踏まえての「鑑賞&レビュー講座」があるとお聞きしたんですが、新幹線の時間はいくらでも変えられるんだけど、無理だとあきらめてしまいました。
コンテンポラリーダンスはまだまだ全然わかんなくて、動きが凄いなあというのは(人間の身体ってあんな風に動くんだ @_@)わかるけど、それ以外、どういう風に観ればいいんだろうっていつも悩んでいるので、見方のヒントをもらえるいいチャンスだったのに。惜しいことをしました。

一昨日行った王子公園。
ギャラリーの向かいは王子動物園。ここ、パンダがいるんですよね。なので観覧車のゴンドラにもパンダがいます ^-^
で花壇がコアラ仕様なので、最後に行ったのは5年くらい前だけどコアラいたかなあと思っていたら、少なくとも今はいるんだそうですね。温かくなったら、一度神戸にもゆっくり行って、動物園も行ってみたいですけどねえ。
時間作るのと、あと、まずは体力作りですね。
 



20:54 - comments(0) -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>