わたしのメメント日記  〜きょうの覚え書き〜

たれぱんだ大好き人間のどんたれが、
日常風景を記録したり、日々思うことを
つらつら書き留めています。  

当たり前のようにオンライン会議してるけど
思い出してみれば、今やってるオンライン会議って、子どもの頃SFで出てきたテレビ会議みたいなもんですよね。
SFは、何だか何でもありになっちゃうような気がして(ファンの方、すみません)あんまり好きじゃないんですが、オンライン会議も、ドローンも、一昔前鼻先で笑っていたようなことが、どんどんと現実の世界で起こってるんですね。凄い。
... なんてことを思いながら、えらく長くかかった(今日は真面目な顔して座ってるだけでいい)オンライン会議をやり過ごしいました ^^;;

しかし、ほんとこの先も読めないですね。
たぶん、そろそろ9月末、そして10月からぐぐっと増えた人の流れで、感染者が増えるんじゃないかな。
周りでも、このところ急に涼しくなりましたからね、体調崩して風邪引きさんが増え、熱で、ただの風邪とは思いますが念のため休みますという連絡が増えました。私も、ちょっとのどがいがらいので、気をつけます。

残念ながら、GoTo ●●、仕事が忙しくてどちらにしても参加出来ないと思いますけど、話を聞けば聞くほど、複雑?な仕組み(複雑というか、お店や宿屋本体じゃなく、予約サイト等中間の人が(も)潤うようになっていて)申し訳ないけど、何だかなあという気がしたり。
あと、かなりバタバタしてます。急いで(見切り発車?で)とにかく始めたってところがあるんでしょう。
ついつい、これ、お役所(官庁)じゃなく、民間(たとえばうちの会社)が同じことやったら、きつく、きつくお叱り(官庁から)受けるだろうになあと思ったり(苦笑  ところ変われば品変わる、かな ← 完全な誤用(笑

何か、まだ週半ばなのに、疲れた日記書いてます。こんなことじゃいけないな。
実は、この週末は上京して、歌舞伎座へ行こうかと思っていたんですが。
時間あるのかな、体力あるのかな。あと、東京、また感染者増えてますね... 
でも、本当に久しぶりの、2月以来の仁左衛門さん、評も取ってもいいし、見たいです。
  泰然たる風格の白鸚、高潔さで魅せる仁左衛門…熟練した芸が光る「十月大歌舞伎」
そのためにも、今、がんばらないとね。

こちらはシクラメンを植えたはずですが、ちょっと遅れてしまって ^^;; ちゃんと芽、出るかな。どうか出ますように。(後から後悔するなら、早めに植えるといいんですけどね。バタバタしていて、いろいろ後手後手になっています。)
 
22:22 - comments(0) -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>